明石市大久保町江井島の皮膚科、美容皮膚科ならゆか皮フ科クリニックへ。当院は山陽電鉄本線の江井島駅徒歩2分の所にございます。皮膚に関するお悩みをお持ちの際は当院にご相談ください。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛とは、黒い色素(メラニン)に反応する特殊なレーザー光 を照射し、破壊することで脱毛する治療方法です。
当院では、皮膚へのダメージを最小限に抑えた脱毛が可能な、お肌に優しい脱毛機器「メディオスターNEXTプロ」を導入しています。

メディオスターNEXTプロの特徴

• ①痛みが少ない低出力・高速連射モードで痛みの少ない脱毛が出来ます。
  • ②やけどのリスクが少ない毛の源となる幹細胞をターゲットにすることで、より確実な脱毛が可能です。
  • ③施術スピードが速い従来のレーザーと異なる照射方法で施術時間が短縮出来ます。

従来の脱毛レーザーとの違い

従来の脱毛レーザーでは毛根部分()がターゲットでしたが、メディオスターNEXTプロは脱毛の新理論を元に幹細胞()をターゲットにしています。
そのため、皮膚へのダメージをおさえ、安全かつ効果的に脱毛が出来ます。

また従来の脱毛レーザーでは、レーザー照射直後の発赤や毛の焦げ等で脱毛が成功したと実感できますが、これらはレーザー光による過度な反応とも言えます。そして、焦げた毛のすべてが永久脱毛になるわけではありません。

照射直後には「本当に脱毛ができているの?」と感じてしまう程、毛の焦げや赤みが少なく、照射後約3週間で効果が実感できます。また、施術回数も少なくて済むので経済的です。

従来の脱毛方法

強いレーザーを短時間当てることで毛根の温度を上昇させ、脱毛します。
毛幹の温度が大きく上がるため、やけどの危険性が高くなります。輪ゴムで弾かれるような痛みがあり、黒く太い毛には有効に働きますが、うぶ毛など細く薄い毛は難しいとされています。
また、日焼け後や色素沈着のあるお肌には使用出来ません。

メディオスターNEXTプロ

浅い位置にある毛根へのエネルギーの源、毛包幹細胞を主なターゲットとしています。
痛みが大幅に軽減され、やけどや施術後の色素沈着などの心配も少なくなりました。
うぶ毛や鼻の毛など細く薄い毛にも有効です。
(部位によっては施術回数が増える場合もあります。)

施術の流れ

① お問合せ・ご予約 お電話・ご来院で脱毛希望とお伝えいただき、ご予約をお取りください。 ② 来院・カウンセリング クリニックにて脱毛の施術について説明いたします。また、脱毛希望される部位を確認します。
③ 照射 ご説明にご同意いただき、テスト照射してお肌の反応状態及び痛み等を確認し、治療を希望する部位にレーザーを照射します。
④ 治療後のアフターケア 必要に応じて冷却・消炎剤を塗布します。

施術にあたってのご注意

• ◎毛抜きやワックスなどの脱毛処理をしないで下さい。シェーバーで軽く剃る程度は可能です。
  • ◎施術部位は、施術当日もしくは前日の夜に剃ってご来院下さい。
  • ◎約5回程度の治療が必要です。治療の間隔は約1ヶ月となります。
  • ◎外出の際は日焼け止めを塗るなどして紫外線対策を行ってください。

Q誰でも脱毛治療を受けることができますか?
A脱毛希望部位に日焼けをされている方、妊娠中の方、光過敏症の方は脱毛ができません。
アトピー性皮膚炎、じんましん、その他の皮膚疾患をお持ちの方は主治医とご相談下さい。
Qエステでもレーザー脱毛ってやっているみたいですけど、どう違うんですか?
A脱毛は医療行為です。
従ってエステでの脱毛は違法行為として厚生労働省により禁止されています。レー ザー脱毛は必ず医療機関でお受けください。
Q痛みはありますか?
A痛みの少ないレーザーを使用しておりますが、痛みの感じ方には個人差がありますので、痛みの具合によって出力を調整し我慢できる範囲での治療を心掛けています。
Q1回の治療時間はどのくらいですか?
A部位にもよりますが、両ワキであれば約10分程度です。
レーザーは数本の毛を一度に処理できますので、比較的短時間で治療ができます。
Q何回の治療が必要ですか?
A毛の生えている部分の毛の太さや密度などによって異なりますが、発毛周期に合わせて、 大体5回程度必要となり約1か月間隔で繰り返し治療を受けることでより高い効果が得られます。

クリニック情報 Clinic Information

診療時間 Time Table

(受付終了時間 11:45)
(受付終了時間 18:00)

※休診日:土曜午後、木曜、日曜、祝日 往診についてはご相談下さい。

※美容・自費診療については、お問い合わせ下さい。

078-915-8400

クリニックのご案内 Access